ベイザー脂肪吸引の特徴

脂肪吸収の中でも、今密かに話題になっているベイザー脂肪吸引。さまざまなメリットが取り上げられているベイザー脂肪吸引の特徴とはどのようなものがあるのでしょうか。

くびれそもそも、ベイザー脂肪吸引とはベイザー波と呼ばれる超音波を使った脂肪吸引の方法であり、超音波の高周波運動により脂肪を柔らかくすることで、脂肪を簡単に吸引しやすい状態を作り出します。そのため、人体への負担も軽くすることができ、痛みや腫れなどのダウンタイムを軽くすることができる傾向にあります。また、皮膚のすぐ下の脂肪や固くなってしまった脂肪も吸い上げることができるので、脂肪の約9割も除去できるとも言われています。また、脂肪細胞だけを超音波によって刺激するため、筋肉と脂肪を繋げる繊維を傷つけることが無く、たるみなどが出にくいというメリットもあります。

しかし、ダウンタイムが軽くなると言っても、どの脂肪吸引でも痛みや腫れが必ず出てしまうものです。いくら負担が少ないからと言ってダウンタイムがゼロになることはないので、その点には注意が必要であるといえるでしょう。

魅力的なメリットが沢山あるベイザー脂肪吸引。体に負担をなるべくかけることがなく、多くの脂肪を吸引することが期待でき、尚且つたるみも出にくい。夢のような脂肪吸引なだけに憧れる人も多いことでしょう。