ベイザー脂肪吸引の費用

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

とりわけ美容効果が高いとされているベイザー脂肪吸引。その効果には期待が持てるものの、費用について不安に感じる方も多いと思います。ベイザー脂肪吸引の費用はどの程度かかるものなのでしょうか。

キャッシングある美容整形外科のホームページから抜粋してみると、体の部位にもよりますが、足首の施術で大体20万円強、胸全体の施術で大体50万円強であると言えます。他の脂肪吸引法に比べると若干高めの値段設定である場合が多いようです。

なぜ値段が高めに設定されてしまうのでしょうか。その理由は業者との協定にあります。日本の場合、ベイザー脂肪吸引の機会を購入するときには最低価格に関する協定が存在し、その影響で価格を自由に設定しづらい状況にあるのです。また、ベイザー脂肪吸引の機械は熱に弱いため、滅菌方法としてオートクレーブという高圧蒸気滅菌を使うことができません。ガス滅菌(EOG)などを使うことになります。高圧蒸気滅菌は病院の中で1時間から2時間かければ滅菌が完了しますが、その他の場合、他の業者に委託する必要があるため数日間も時間をかける必要があります。

ベイザー脂肪吸引の費用が高くなる傾向にある理由は業者との協定が存在すること。それから機械へのコストがかかることに関係があるようです。